電動ガン 東京マルイ MP5 RAS

MP5

どうも、morleyです。

今回は東京マルイのスタンダード電動ガン「MP5 RAS」

ジャンク…

を入手したので綴っていきたいと思います。

見た目は結構キレイ。

実はMP5は結構前から気になっていていつか買おうと思っていたのですが、M4と比べてカスタムパーツが少ないのと、実際使うかな?という変な理由で購入を見合わせていました。

ワタシ自身、エアソフトガンに関してはサバゲーやカスタムで使い倒してナンボという考えがあるので実際使うかな?という理由です。

しかし、最近何となく某オークションサイトを眺めていたら出品されていた個体で気になったのがあったため、なんとなく入札していたら落札されていたという物。

ジャンク品とあったのですが理由は

1・付属のハイダーの根元が割れています。

2・バッテリーを繋いでも動かず発射不可。

でした。

まあ何とかなるでしょうと思いましたが現物を確認しバッテリーを繋ごうとしたところ…

純正のガラス管ヒューズ

なんかおかしくね?

そうです、ヒューズホルダーを外してみると端子が外れてました。

繋ぎなおしてバッテリー繋いでトリガーを引いてみると普通に動きました(歓喜)

こういうジャンク品は初心者の方には絶対おすすめしませんが(ワタシもまだまだ初心者)、知識がありご自身で修理や調整ができる方にはいいんじゃないでしょうか。

というわけで初速とサイクルを計ってみます。

こんなもん?

こんな感じで、初速はまぁいいとしてサイクルが遅いですねー。

カスタムばかりやってるとノーマルの感覚を忘れてしまっていてトリガーレスポンスも遅く感じてしまいます。

今後はぼちぼち内部の調整とカスタム、また外装もちょっと古臭く見える上、アップデートするような外装パーツも少ないので試行錯誤しながら使い倒したいと思います。

最後に、結構気に入りました。

今日はここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました