電動ガン マガジン D-DAY PMAG MOEタイプ 130/30連 切替式マガジン

SLR AK74
調子に乗って三つも買った。

どうも、morleyです。

AKのカスタムもひと段落し、度々ゲームで使っていますが、本格的に運用していくためにマガジンを追加しました。

そのマガジンがお値段の割にはかなり良かったのでご紹介です。

また、AK用だけに限らずM4用もあり、スプリングマガジンだけでなく多弾マガジンもあるのでラインナップは豊富です。

調子に乗って三つも買った。

D-DAY PMAG MOEタイプ 130/30連マガジン(切替式)

それでは見ていきましょう。

左側面。

右側面。

刻印はこんな感じで入っています。

反対側はこんな感じでPMAG30の刻印が入っています。

底の蓋は外れます。

底の蓋はこんな感じで外れるようになっていて、中身が引き出せます。

中身には見慣れないスイッチっぽいのがついていて装弾数を切り替えることができます。

スイッチと矢印がありますが、この位置での装弾数は約130発で…

ちょっと押し込みながら矢印の方向に倒すと装弾数30発になり、リアカン(リアルカウント)にも対応していてちょっと得した気分になりました。

裏側を見るとスプリングが引き抜けそうです。

これなら定期的なメンテナンスもやりやすいですね。

M4系にありがちな銃とマガジンの相性問題はAKではあまり感じられず、きつすぎず緩すぎずでした。

AKはマガジンが大きく、M4系のようにフレームにマガジンハウジングがないので若干横方向に振れますが、ゲームで使うと気にならないレベルで満足感の大きい買い物でした。

今後は使いながら耐久性や使用感を確認していきたいと思います。

今日はここまで!

AK用とM4用です

https://amzn.to/3W5ujre
https://amzn.to/3W371lF

コメント

タイトルとURLをコピーしました