どうも、morleyです。
今回は先日組み込んだ「メイプルリーフ ホップパッキンΩ押しゴム」の効果を検証しにゲームに参加してきましたので、そのご報告です。
なお、効果報告と言っても「組み込む前と比べたらこうなった」レベルのご報告ですのでトイガンの個体差もありますし、参考程度に思ってください。
この銃はワタシが自分で使いやすいようにカスタムやパーツの組み込みを行っていて、ゲームで使うたびに次の課題を提供してくれるいいトイガンです。
屋外フィールドでしたので多少風も吹いていましたが、組み込む前は0.2gバイオ弾で40mの板を狙うのがやっとでした。
それぞれの数字の下の丸いのは鍋の蓋かなんかです。
で、
実際に40mと50mの板と鍋蓋それぞれ狙って10発ずつ試射してみました。
ドットサイトのゼロインは30mで合わせています。
2ゲーム、200発ほど撃ったあとに行いました。
BB弾は東京マルイ 0.2gバイオ弾を使用しました。
『結果』
40m板 10発全弾命中、鍋蓋には10発中7発命中
50m板 10発全弾命中、鍋蓋には10発中5発命中
(わかりにくくてすいません。)
すごくないですか!?
まず、50mに弾がドロップせずに届くということが驚きです。
次に、横方向の散りがほとんどなくなりました。
横方向にブレなくなるということは、実際ゲームで相手プレイヤーを狙う時も距離による縦方向の修正しかしなくて良くなるので着弾修正のスピードも上がります。
銃のセッティングの違いはあると思いますが、部品としてはものすごく小さなパーツですし、価格も安価でこれだけ効果があるとちょっと侮れませんね。
組み込むにはチャンバーの分解が必要になりますが、組んで損はないと思います!
以上、メイプルリーフ ホップパッキン(Ω)押しゴムの結果報告でした。
今日はここまで!
コメント