どうも、morleyです。
今回は配線を引き直した「MP5」にARMY FORCE製の「ストライクフェイスキット」を取り付けました。
なぜ今「MP5」なのかというと、単純に周りで使っている方が少ないので使ってみようかな…なんて軽い気持ちで手に入れたのですが、いろいろやってるうちに結構気に入ってしまってガッツリカスタムしていこうかなと思った次第です。
で、まずは見た目からということでとりあえずこの「ストライクフェイスキット」を買ってみました。
細部を見ていくと結構作りもしっかりしてて良さげな感じです。
この状態で送られてきましたので、全部バラバラにしてみます。
さっそく取り付けていきましょう。
まずはフロントサイトを下のイモネジを緩め、スリングをかけれる輪っかを外します。
次にリアサイトを外します。
上部のネジを緩めるだけで外せます。
次にフロントサイトを外した箇所に中間レールブロックを取り付けます。
ここではスリングかける輪っかだけでの固定なのでグラグラします。
次は上部レールを取り付けるのですが干渉している部分があったので少し削りました。
ここと…
ここです。
何度かレールをあてがってみて干渉しなくなるまで削りました。
4つのブロックとネジで固定する感じで、かなりがっちりに固定できます。
最後にフロントブロックを前から長いネジ、下からもう一本のネジで中間ブロックを締めます。
前のネジはフロントブロックから中間ブロックを貫通してレールブロックでつながる感じで、下からのネジはフロントと中間の固定になります。
組み込み自体はとても簡単で見た目も大幅に変わるのでかなりおススメです。
で、完成。
どうでしょう。
カッコ良くないですか!?
好みの問題もありますがワタシ的には古臭いイメージだったMP5がちょっと今風になったような気がします。
まぁ、実銃ではこのようなカスタムはないので架空銃の仲間入りですかね。
エアソフトガンなので使う本人がカッコいいと思えばそれでいいのです!
今後もいろいろとカスタムを模索中なのでまだまだ続きますよ!
今日はここまで!
MP5用は上 MP5K用は下です
コメント
[…] […]