電動ガン カスタム 東京マルイ MP5 RAS ② ストライクフェイスキット取り付け

MP5

どうも、morleyです。

今回は配線を引き直した「MP5」にARMY FORCE製の「ストライクフェイスキット」を取り付けました。

なぜ今「MP5」なのかというと、単純に周りで使っている方が少ないので使ってみようかな…なんて軽い気持ちで手に入れたのですが、いろいろやってるうちに結構気に入ってしまってガッツリカスタムしていこうかなと思った次第です。

で、まずは見た目からということでとりあえずこの「ストライクフェイスキット」を買ってみました。

細部を見ていくと結構作りもしっかりしてて良さげな感じです。

結構ゴツイです。

この状態で送られてきましたので、全部バラバラにしてみます。

部品点数も少なめで取り付けも簡単そう。

さっそく取り付けていきましょう。

まずはフロントサイトを下のイモネジを緩め、スリングをかけれる輪っかを外します。

フロントサイトをはずす。

次にリアサイトを外します。

上部のネジを緩めるだけで外せます。

簡単にはずれます。

次にフロントサイトを外した箇所に中間レールブロックを取り付けます。

ここではスリングかける輪っかだけでの固定なのでグラグラします。

フロントサイトのかわりに付けます。

次は上部レールを取り付けるのですが干渉している部分があったので少し削りました。

フレーム真ん中あたり。

ここと…

リアサイトが付いていたあたり。

ここです。

何度かレールをあてがってみて干渉しなくなるまで削りました。

ツメのあるブロックではさみこむ感じ。

4つのブロックとネジで固定する感じで、かなりがっちりに固定できます。

長いネジを締める。

最後にフロントブロックを前から長いネジ、下からもう一本のネジで中間ブロックを締めます。

前のネジはフロントブロックから中間ブロックを貫通してレールブロックでつながる感じで、下からのネジはフロントと中間の固定になります。

下からのネジ

組み込み自体はとても簡単で見た目も大幅に変わるのでかなりおススメです。

で、完成。

ヤバい、カッコいい。

どうでしょう。

カッコ良くないですか!?

好みの問題もありますがワタシ的には古臭いイメージだったMP5がちょっと今風になったような気がします。

まぁ、実銃ではこのようなカスタムはないので架空銃の仲間入りですかね。

エアソフトガンなので使う本人がカッコいいと思えばそれでいいのです!

今後もいろいろとカスタムを模索中なのでまだまだ続きますよ!

今日はここまで!

MP5用は上 MP5K用は下です

 

Bitly
Amazon.co.jp

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました